So-net無料ブログ作成

キャリーワゴンをロールトップテーブル化 [アウトドア]

クソ暑い日々が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
しばらく更新ご無沙汰しておりましたが、先週ようやく仕事のピークを越え、今週後半はまたまたレジーナへ出陣予定でございます。今回は家族3人+ワンコ予定(また直前でどうなるかわかりませんが)で、1年ぶりにNordisk Reisa 6を帯同する予定。

話は変わりまして、数ヶ月前に自作意欲ビンビンだった頃、ロールトップテーブル自作にハゲんでおったのですが、脚の構造に悩み続け、結局いい案が浮かばず頓挫しておりました。そしたらIGでキャリーワゴンをロールトップテーブル化されている方のPicを拝見しまして、そのアイデアを拝借することに致しました。
wagontable01.JPG
wagontable02.JPG

大きさ、高さ的にOutdoor Kitchenに使用しようと思っております。
wagontable03.JPG

ロールトップの下にキッチンツールを収納すれば、コーナンラックがいらなくなります。ソロキャンなら全部このテーブル一つで済んじゃいますね。
wagontable04.JPG

Helinox Swivel Chairの座面とちょうどよい高さで料理もしやすそう。
wagontable05.JPG

いろいろ荷物が減らせそう&サイトアレンジがやりやすそうで、とってもよいアイデアを頂きました!次回のファミキャンで早速試してみたいと思います!

nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 7

amarone

いいですねぇ、これ。キャリーワゴン、あるといいけど、とにかくかさばる。と思って居たのでこれはワゴンを持つ理由にもなるなぁと感心しました。クッキング時に吹きこぼれとかしたら下がちと悲惨ですかね?次回の使用報告をお待ちしてます!
by amarone (2016-08-22 10:49) 

Daps

amaroneさんどうもですー。
そうなんです、こぼしちゃったときにどうしようかなーと。それにロールトップの上で火器使用するときは熱対策も何かしなきゃなーとも思ってまして、スパッタシートとか物色したりしてます。

by Daps (2016-08-22 21:18) 

OUTDOOR SHOP DECEMBER

いつもありがとうございます。
タグの件を発見して連絡いたしました。
ツールキャリーにCUCUCHIのタグがついているのは間違ってついております。つきましては交換をいたしますので、お手数ですが、当店HPのお問い合わせフォームより、ご連絡いただきますようお願いいたします。よろしくお願いします。

菊地
by OUTDOOR SHOP DECEMBER (2016-08-27 13:31) 

Daps

菊地さま、ご丁寧にご連絡頂きまして大変恐縮です!
記事内で書きましたとおり使用上全く問題ありませんので交換不要ではありますが、
御社HPお問合せフォームから連絡させて頂きます。


by Daps (2016-08-28 06:14) 

「CAMP HACK」編集部

キャンプWEBメディア「CAMP HACK」編集部と申します。

「アウトドアキャリーのテーブル化」特集記事にこちらのページ一番上から2枚目と4枚目のお写真を是非使用させていただければと思います。

もしご都合悪い場合は削除いたしますので下記アドレスまでご連絡いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。media@spacekey.co.jp
by 「CAMP HACK」編集部 (2016-10-27 16:36) 

やす

CAMP HACKの画像を見て自分も作ってみたいと思いました。どこか参考にされたサイトがあれば教えてください。塗装は何かしているのでしょうか?
by やす (2018-09-14 23:09) 

Daps

やすさん、初めまして。
特に参考にしたサイトがあったわけではなく、フツーにワトコオイルを塗っただけです。

by Daps (2018-09-22 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。